2022.07.30(土)「えほん交換会&親子マネースクール」を開催します。

当社が運営する「家づくりスタジオ」にて以下イベントをTSUTAYAサンシャイン通り店にて開催します。

「\遊びのなかで楽しく学ぼう/えほん交換会&親子マネースクール」
2022.07.30(土)参加費:無料

∗えほん交換会∗
時間:10:00~13:00
おうちで眠っている、もう読まなくなった絵本や児童書を、捨てるのではなく次のこどもたちへとつなぐ交換会です。自分たちにもできるSDGsの活動について、親子で考えるきっかけにしてください。
交換する本は1冊~OK。「お持ちいただいた本」と同冊数の「お好きな本」をお選びいただけます。受付にて、アンケートをご記入のうえ、冊数等の確認をお願いいたします。

∗おみせやさんごっこで学ぶ「働く」と「お金」のこと∗
全2回 ①13時半~ ②14時半~ ※予約優先
子どもに教えたい、「お金」の大切さ。親子で学ぶ「お小遣い」のこと。
子どもは、遊びながらさまざまなことを学んでいきます。身近な遊びのなかにぜひ取り入れてほしい、学びのポイントをお教えします。また、親が知ってくべきお小遣いの渡し方や子どもに必要なお金についてもアドバイスします。


また、会場では、家づくりに関する「ミニ相談会」も行っています。アドバイザーが無料でアドバイスいたしますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
みなさまのご来場をお待ちしております。


  • チラシ-1

主催  家づくりスタジオ https://studio.sumaiz.jp/
運営会社 ㈱アイクコーポレーション